2009年09月30日

CAVATINA(カヴァティーナ)



村治佳織さん演奏、スタンリー・マイヤーズ作曲の「CAVATINA」(カヴァティーナ)。
コンサートが福岡であると必ず行く大好きなアーティストです。
ロバード・デ・ニーロ主演の映画『ディア・ハンター』(The Deer Hunter) のメインテーマにもなっています。
ちなみに映画は、ジョン・ウィリアムズがギターを演奏してます。

CAVATINA(カヴァティーナ)



学生の頃、この映画を観て映画の内容に感動したのも相まってエンディングのメロディに感動したのを思い出します。



同じカテゴリー(音楽三昧)の記事画像
Ghibli of Life。
Tink Tink。
Maybe Tomorrow。
風神雷神。
ルナティック・アサイラム。
First Contact
同じカテゴリー(音楽三昧)の記事
 Ghibli of Life。 (2009-11-07 12:15)
 Tink Tink。 (2009-10-04 17:13)
 Maybe Tomorrow。 (2009-09-25 12:10)
 風神雷神。 (2009-08-09 12:16)
 ルナティック・アサイラム。 (2009-08-07 11:41)
 First Contact (2009-05-09 12:09)

Posted by ノブキチ。 at 17:51│Comments(4)音楽三昧
この記事へのコメント
村治佳織さんのギターは、私が初めて「あぁ、ギターって良いんだ」と思った音です。
まだ、生では聴いた事がないんだけどね。
Posted by Zhang Lue at 2009年09月30日 21:09
Zhang Lue様>
コンサート良いですよー。
アクロスであったコンサートが一番良かったです。
アンコールでこの曲を演奏してくれましたー。
Posted by ノブキチ。 at 2009年10月01日 19:01
彼女の演奏大好きなんです☆それからジャズの上原も♪♪♪

話題変わりますが…
ここだけの話、ザンドゥが閉めるかもしれないらしいです(涙)よかったらちょくちょく行ってあげて下さい。
おちゃは次の月曜日の夜、うお鉄でオフ会のあと、みんなで行きます!!
Posted by おちゃ at 2009年10月02日 12:32
おちゃさん>
マジですか!!
来週、気に入っていたお店なのに・・・_ノ乙(、ン、)_
Posted by ノブキチ。 at 2009年10月04日 15:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。